「Heartist® Gratitude Week – ハーティスト感謝ウィーク」売上金を橿原市へ寄付いたしました

2025/11/13

平素はグランドメルキュール奈良橿原をご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび当ホテルでは、2025年10月に実施いたしました「Heartist® Gratitude Week-ハーティスト感謝ウィーク」における売上金を、Heartist®コミュニティケア活動の一環として橿原市へ寄付いたしました。

 


 

■「Heartist®(ハーティスト)」とは
Accor(アコー)では、一緒に働く仲間のことを、「ハート」と「アーティスト」が交わって出来た言葉である『Heartist®(ハーティスト)』と呼んでいます。お客さまに喜んでいただきたいという純粋な気持ち、また仲間を思いやる優しさを、まるでアーティストのように、ひとりひとりが自分らしい方法で表現していくという意味が込められています。

 


 

■「Heartist® Gratitude Week」について
Accorでは毎年、Heartist®に向けた感謝ウィークが設けられ、Heartist®によるさまざまな提案を、お客さまや地域の方々へ向けて発信しています。2025年においては、9月15日から10月3日にかけて「Heartist® Gratitude Week-ハーティスト感謝ウィーク」と称し、グループ内のホテルで働くすべての仲間に向けた感謝週間が設けられました。

 


 

■グランドメルキュール奈良橿原での取り組み
当ホテルでは、10月1日から3日間にかけて「Heartist®レストラン」を開催いたしました。通常であれば廃棄されてしまう余剰食材を活用し、スタッフに向け「シェフ特製まかない弁当」を販売いたしました。
この売上金を橿原市へ寄付させていただきました。

2025年10月14日には橿原市役所にて贈呈式が行われ、橿原市より感謝状を頂戴いたしました。

贈呈式

右:橿原市長 亀田 忠彦様
左:グランドメルキュール奈良橿原 総支配人・北口 祐介

感謝状

 


 

■地域とともに歩むホテルを目指して
グランドメルキュール奈良橿原は、地域社会の一員として、これからも持続可能な取り組みや地域貢献活動を続けてまいります。
今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、心よりお願い申し上げます。

宿泊予約
閉じる
宿泊予約
CHECK IN / CHECK OUT
GUESTS
大人
2
子ども
0
1人目のお子様の年齢
検索する
航空券やレンタカーも同時に予約 交通付き宿泊予約